創立30周年記念学校祭開催

 創立30周年記念の学校祭が行われました。新しい校舎に移転して初めての開催となり、ステージから手作りで創り上げていきました。
 【想像力爆発~未知なる歴史の第一歩~】のスローガンのもと子供たちはクラスの出し物や歌、司会にドイツ語劇などたくさんの出番を一生懸命に発表しました。多くのお客さんを前に緊張している様子でしたが、それぞれが全力を尽くしすばらしい発表をすることができました。終わったときにはみんな晴れ晴れとした笑顔があふれていました。
 閉会後にはPTA主催のバザーで楽しみました。手作りお菓子や、各家庭から持ち寄ったおもちゃなどを手に抱えられないほど購入し、笑顔を爆発させていました。大きな行事を乗り越え、まさに新しい歴史の第一歩にふさわしい一日となりました。