安心・安全で楽しい学校を一緒につくろう

今日の朝会では、生徒指導部から「安心・安全な学校づくり」についての大切な話をしました。
私たちが何よりも大切にしているのは、みんなが毎日安心して登校し、笑顔で過ごせる場所であること。そのためには、特別なことではなく「周りの友達を大切にする」「きまったルールを守る」といった、当たり前の心がけが欠かせません。
誰かに用意された安心ではなく、みんなの優しさと行動でつくる安心へ。 今日からまた一歩、最高の学校生活をみんなで一緒につくっていきましょう!
集会のあとは、それぞれの教室で担任の先生から、さらに1時間目の始まりには各教科の先生からも、改めてじっくりと話をさせてもらいました。学校全体がワンチームとなって、みんなの安心・安全をサポートしていきます。